良い睡眠のためのエアコン清掃

2022年11月25日 17:56

クーラーを清掃することで、咳やホコリなどの原因になる物質を取り除くことができ、豊かな睡眠生活が送れます。

送風口、ファンには大量のアレルゲン物質や、室内のペットの匂い、人の体臭、汗、細かいチリなどが付着しています。

ここから出ている風を、エアコン使用時は、常時吸い込んでいますので、夜寝ている間の、不快な身体の感覚につながってしまいます。

眠りが浅い方、朝スッキリと起きれない方などはエアコンの汚れを点検してみましょう。

1日のうちの3分の1は睡眠時間です。
寝具や照明を整えても、室内の空気が汚れていると、1日の疲れを取る大切な睡眠が台無しになってしまいます。

エアコンは部屋の同じ空気を、循環させていますので、内部が汚れていると、ずっと汚れた空気を吸う事になってしまいます。

空気清浄機が稼働していても、クーラーが掃除されてないと、本来の価値が半減してしまいます。

少しずつ汚れていくものですので、気づかない内にカビや有害物質が、内部にびっしりと溜まっているということはよく起こります。

一度、エアコンを停止して、送風口の中を携帯のライトを当てて見てみてください。
汚れが目視ではっきりと見えるようでしたら、お早めのエアコンクリーニングを実施されることを、お勧めします。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)