業務用のエアコンクリーニングはリピーターを増やす

2022年02月22日 00:11

ここ数年の、ウィルスの蔓延により、換気、空調ケアの大切さが、以前より、認識されてきています。

特殊なクーラーでない限り、通常、エアコンは、室内の同じ空気を、吸っては吐いて、冷やしたり温めたりします。

特に不特定多数のお客様が、出たり入ったりする飲食店などは、冷暖房効率や、接客面から、窓を閉め切ったまま、営業する事が多かろうと思います。

外から持ち込まれた、ホコリなどが、溜まっていく場所といえば、エアコンです。

また、油料理をよくされるお店では、空気の中のチリなどに油分が付着して、それをエアコンが吸いますので、フィルターや、送風口などが、油でペタペタ汚れている、という事が、よくございます。

そうなってしまうと、常時、お店で働いている方々は、鼻が慣れてしまっていますので、微妙な悪臭に気づくことはありません。

半年から1年程度、毎日使用して、クリーニングされていないエアコンは、多かれ少なかれ、悪臭を放ちます。

そこまで、気にしないという方も多いかもしれませんが、敏感な方は、その辺りを敬遠して、再来客しない、ということも起こり得ると思います。

どちらにせよ、電気代が下がり、空気も綺麗にスッキリしますので、清掃は定期的にされる事をお勧めします。

クーラーの風が爽やかですと、お客様も、気持ちよく過ごしてくれて、なんかあのお店は、いい感じだから、もう一回行ってみよう、ということにも繋がると思います^_^

定期的にお掃除しやすいお値段で、天井エアコンクリーニングを、サービス提供しております。

メニュー内に専用ページがありますので、ご覧になってみてください。




記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)