自分を守るためのエアコン掃除

2020年06月07日 06:09

清涼な空気は心と身体を癒します

エアコンクリーニングを、施工させていただいた後に、お客様に部屋の空気がきれいになった、と言われることがあり、作業した我々としては、とてもうれしくなります。

ただ単にカビの匂いを取ったり、冷えが良くなるだけでなく、空気中のウィルスや、有害物質、等を、冷却水とともに、外の汚水ホースから、下水に流してくれる効果がエアコンにはあります。 

どれくらい部屋の空気が綺麗になるのか?と問われると、科学的実験やデータを取ったわけでは無いので、答えに窮するところはありますが、経験的に、クリーニング後に体感でわかるくらい、清涼な感覚を味わえます。

私は個人的に重度のアレルギー性鼻炎があるのですが、長期間、清掃のなされていないエアコンが稼働している、お部屋に入ると、てきめん鼻がムズムズしてくしゃみが出ます。

これも清掃施工をすることで、私の場合はすぐに止まります。

その後、症状は出なくなりますが、エアコンのアルミフィンに詰まりが生じてくる半年後くらいには鼻が敏感になります。

エアコン自体のカビや汚れも起因していると思いますが、部屋の空気清浄が上手く行かなくなる事も大いに関係していると感じます。

きちんとクリーニングされているエアコンが、かなり高い室内空気質の向上に、効果を発揮していると思いますので、そう言えば長年、クリーニングしてないなって方は、お気軽に、ネコの手までお問い合わせください。

下記写真をクリックして頂きますと、ウェブサイトに入れます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)